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妊娠糖尿病奮闘記

妊娠糖尿病と診断されて血糖コントロールに試行錯誤の記録。

妊娠糖尿病中のおやつにおススメなものランキング5【経験談】

妊娠糖尿病でもおやつって食べたいですよね。

私は5分食にしていたので一日2かいの軽食(おやつ?)を食べていました。

食事と食事の間に食べても次の食前にはちゃんと血糖値が100以下に戻っているという状態にしなければいけないので食べ過ぎ禁物なのは当たり前だし糖質も考えていました。

 

 

そんな私が好きだったおやつを今日は紹介します。

 

あ、ランキングとか言っておきながら結局どれが一番血糖値への影響が少ないかなんてわからないので、とりあえず5つ挙げるだけってことで・・・(#^.^#)

 

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妊娠糖尿病だけど外食したい!ピザは血糖値があがらない??!!

今回は、私のピザを食べた時の体験談です。

体験談なので全ての人に当てはまるわけではないという事を

ご留意いただき読んでもらえればと思います。

 

 

血糖値を自分で測るようになってから、好きなもの食べたいけど血糖値が怖い、外食したいけど血糖値が怖い、たまにはデザートが食べたいけど血糖値が怖い、怖い怖い怖いで過ごしていました。

 

食べれるものに感謝して楽しむっていう心の切り替えがなかなか難しかったのです。

妊娠中ってホルモンバランスの関係で心も不安定になりますからね。

 

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朝食に野菜を沢山とるためにグリーンスムージーがいい!!ドテラのオイルも入れてみたり。

妊娠糖尿病が発覚してから私の食生活ががらりと変わりました。

 

朝食に野菜が出ることなんてほとんど無に等しかった。

心改めて野菜をたくさん食べようと心がけるようになりました。

 

 

野菜をパパッと美味しくとるために・・・

ということでスムージーにたどり着きました。

 

以下の材料をその日冷蔵庫にあるもの、気分で選んで入れます。

 

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