妊娠糖尿病奮闘記ブログ

妊娠糖尿病体験ブログ。診断されてから入院、血糖コントロールに試行錯誤し出産した記録。

朝ご飯を食べ過ぎました。加糖ヨーグルトと果物はやっぱり控えめに。

朝ご飯によくつくるスムージー。

5人分を作るので作り応えがあります(笑)

 

 

バナナ、小松菜、リンゴ、ピーナッツバター、人参、ヨーグルト、豆乳を入れてみました。

 

いつもは無糖プレーンヨーグルトですが、母が買ってきてくれたヨーグルトが加糖でそれを使ってみました。

甘味がいつもよりもありました。

そして、ちょっと作りすぎていつもの1.4倍くらいあったかも。

 

その他に6枚切りのパン1枚、ハム、サラダ、ぶどうを食べました。

 

普段よりも満腹感があって、私は満腹になりすぎるとお腹が張って息切れもきつくなってしまうのです。

知っているならやめとけっていう話ですが、ただの水でもそうなってしまうから困る。

夏の暑い日にはやっぱり水を飲みたい。

でも200mlくらいをぐびぐびって飲むとお腹が張って歩くのでも数分間疲れちゃう。

困った体です。

 

 

で、そんな朝食を食べたものだから運動が少し辛くて幼稚園まであるくのが牛歩。

のったりのったり。

運動っていうレベルじゃないですね。

 

往復頑張ったのですが2時間後血糖値を計ったら130!!!!!!!

 

うぎゃ~~~~~~~~~~。

 

こんな数値、医者に見られたら(みられるんだけど)怒られちゃう。

 

反省点は、ヨーグルトとぶどうと全体量。

 

ヨーグルトは無糖を選ぶべし。

 

ぶどうは房ごと食卓に置かない。

あと一個、あと一個って手が伸びるから。

3粒って決めてお皿に置いておけばよい。

 

全体量が多いと運動ができなくなるので、本当に気をつける。

 

頑張ります。