妊娠糖尿病奮闘記ブログ

妊娠糖尿病体験ブログ。診断されてから入院、血糖コントロールに試行錯誤し出産した記録。

おからで血糖値をあげないおやつを作ろう!おすすめ5選⭐️

おからで作るおやつは血糖値が上がりにくいということが

なんとなくわかったので(そりゃそうだ、糖質少ないからね。)

おからが大好きになりました。

 

おからのおやつは子供たちからも大好評なのです。

 

そこで、今日はクックパッドから人気のおからおやつレシピを紹介します。

 Cpicon 2代目★おから★ショコラ by CAFE703

 

f:id:bukesho:20200618163920p:plain

薄力粉なしでここまで美味しいとは・・・。

つくれぽも1500を超えております!

チョコケーキが食べたくなったらこれをどうぞ!

 

 Cpicon 訂正版☆おからクッキー(ザクザク)話題✨ by まろん1997

f:id:bukesho:20200618164202p:plain

ザクザクザクっと美味しい食感。

薄力粉使いますが、このレシピで40個のクッキ〜が作れます。

1回のおやつで5個までとかルールを決めて食べるようにしてくださいね。

だらだら食べや食べ過ぎにご注意!!!

コチラのレシピも約2000件のつくれぽがあって大人気です。

 

 Cpicon ノンオイル☆ノン小麦粉☆おから林檎ケーキ by ne-ne

f:id:bukesho:20200618164703p:plain

りんごをすっかり食べ忘れて放置されていて、ちょっと古いからケーキにでもしようかなと思ってた時に見つけたレシピ。

偶然の出会いですが、めっちゃ美味しかったぁ。

 

 Cpicon レンジでクイック☆おから蒸しパン by ちびぽんママ

f:id:bukesho:20200618165233p:plain

これはお気に入りです。

朝食に食べたりもしていましたが子供達も大好きでおやつにも度々登場!

ふんわり柔らかいし、おからが体にいいので砂糖少なめにして赤ちゃんにもあげていましたよ。

なんと言っても簡単ですぐにできるのがポイント!

 

 Cpicon おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

f:id:bukesho:20200618213852p:plain

これね〜、おやつにもなるし夕飯の一品にもなるんです。

家族全員大好きなもので、度々夕飯につくってしまう。

 

ということで、おからで作るおやつを5品、紹介しました。

おからってヘルシーなだけじゃなくて栄養があるからどんどんレパートリー増やして行きたいです!!

皆さんも是非つくってみてくださいね!!!