妊娠糖尿病奮闘記ブログ

妊娠糖尿病体験ブログ。診断されてから入院、血糖コントロールに試行錯誤し出産した記録。

妊娠糖尿病患者の出産記録in個人病院。産後2日目の血糖値

産後1日目から授乳が始まり、赤ちゃんをだっこする時間も増えて

入院生活も慣れて色んな指導を受けて、

あぁ、帰ったら乳児の子育てが始まるんだと実感しています。

 

この日は朝ご飯をちゃんと撮影しようとちゃんと携帯電話を持って部屋を出てカフェテリアへ行きました。

 

 

こんなに素敵なホテルのような病院に入院してまーすという記念に廊下をパチリ。

 

f:id:bukesho:20170225211609j:plain

そんなことしてたくせに、目の前に座ったママさんとおしゃべりしすぎて

食べ終わってから写真撮らなかったことに気付きました・・・。

 

納豆やらお魚やらの和食の朝食でした。

ゆっくりよく噛んで食べていたら一緒に座っていたママさんが食べ終わる頃には私はまだ3分の1程度残っていて、一人居残り弁当状態でのんびり食べ続けました。

 

2時間後血糖値は・・・106

 

白米も全部食べてこの数値、いい感じです。

当たり前ですが運動らしい運動はまだまだできません。

2時間半後には80-90台になっています。

 

昼食はちゃんと撮りました。

f:id:bukesho:20170225214942j:plain

何度も言うようですが、お皿がいい。

コロッケも半分に切って出してこんなお皿に盛るだけで我が家で食べている物と別物に見えてくる。

 

この昼食も全部食べてしまいました。

ジャムは残しましたが。

あ、写真を撮ったあとにスープが運ばれてきていました。

 

昼食の2時間後血糖値は・・・110

 

 

これだけ食べて、満腹になって運動しなくても110って(*´ω`*)

泣きたくなるくらい嬉しいです。

 

夕食です。

f:id:bukesho:20170225215605j:plain

このご飯が出てきたときはさすがにぎょっとしました。

白米が多い( ゚Д゚)

 

残そうか、食べようか、残そうか、食べようか・・・

 

運動もしていないくせに、母乳もまだ全然出てないくせに

不思議とお腹が空くのです。

 

で、結局全部食べてしまいました。

 

副菜がとっても美味しかったです。

 

二時間後血糖値・・・112

 

セーフです!!

こんなに食べてもこの数値って言うのはやっぱり落ち着いてきたってことですよね。

本当に良かった。

次の内科診察まで安心はまだまだできませぬ。

 

入院中も毎日測定し続けます。

 

つづく・・・